にじ組🌈絵画教室・バスハイク | 学校法人 筑水学園

ブログ
TOPブログ > にじ組🌈絵画教室・バスハイク

6月8日に絵画教室がありました!

今回のテーマは”花火”です🎆

クレパスや絵の具を使って華やかな花火を表現してくれましたよ😊

製作の様子をご覧ください📸

みんな最後まで集中して取り組むことが出来ましたよ!!

最後に綿棒を使って細かい線や模様を描きました!

一人ひとりとっても素敵な作品を作り上げることが出来ましたよ😊

 

6月12日🚌

白水大池公園へバスハイクに行きました🚌

朝からとっても楽しみにしていた子ども達!!

みんなでバスに乗れる!という事だけで子ども達は

テンションがめちゃくちゃ高かったですよ😊

公園での過ごし方のお約束をもう一度確認し

好きな遊具で思いっきり遊びましたよ😊

視線を感じるなぁと思ったら・・・

👀

「僕だよ~😁」

またまた視線を感じるなぁと思ったら・・・

👀PART2

“女の子達👧でした!”

水分補給も忘れずに!!!

なが~い滑り台を滑り、下のあそび場まで移動しました!

私は下で待ち構えていたのですが、

みんなの滑ってくる時のにこにこ笑顔がかわいかったです😍

“おーーーーーい!!!”

反対側にいるお友達と会話をしたよ!

上手に上に登っていく男の子👦

展望台の方にも行きましたよ!

展望台を見た女の子達が

「ラプンツェルのお城🏰みた~い💕」と嬉しそうに話していたのが

とっても愛おしかったです🥰

大満足のバスハイクとなりました🚌

園に戻ってからも公園の話が止まらず、

みんなで食べるお弁当が更に楽しい時間となったようです😊

またみんなでお出かけしようね💕

2026.06.24