今日は、バスに乗ってふるさと館へ
写真展を見に行きましたよ🚌
お歩きで幼稚園に来ているお友達は、
「バスに乗れるぞ~~!!」と大喜び✨
バス登園のお友だちはちょっぴり先輩!
「静かに乗るんだよ😊」と教えてくれていました😊









静かにしないといけないけど・・・
楽しくてしかたない!!!
顔を使っておしゃべりしていましたよ(笑)

到着!!
記念写真、ハイチーズ📸

写真展を案内してくださる先生にも挨拶を行いました!


しっかりお話が聞けていますね✨



階段を登って3階へ、、、

幼稚園とはちょっと違う、大人の階段!
子ども達も気合が入っていたのか
登るスピードも速かったです!
登り切った後には少し息も上がっていましたが
表情は涼しい顔をしていましたよ😂

息も落ち着いたころ、今日見る写真は
どこで撮られたのか教えて頂きましたよ✨

日本はどこにあるかな~?



今日見る写真は地球の上半分「北半球」
で撮られた写真を見るよ!!

「地球の上半分は、寒いところが多いんだよ」
と教えて頂きました!

いざ、出発!!


写真展の中は写真を撮ることができませんでしたが、
子ども達は大きな写真にビックリ!
食い入るように見ていましたよ😊
シロクマ・アザラシ・熊・ムースと言う大きな鹿の写真や
色々な色の空の写真、オーロラの写真など
沢山の写真がありました!!
是非、子ども達にお話を聞かれてくださいね😊💗
最後に、案内をして下さった先生に
感謝のご挨拶を行いました

「楽しかったです👋」





\\\ さようなら~~✨ ///

帰りのバスもウキウキ💗




ちょっぴりお疲れなお友達も、、、

楽しかったね🎶
パラバルーンや、製作など
沢山のことを頑張っている子ども達!
頑張っている分、楽しい事を沢山行いたいと思います😊

今日はここまでです!
明日もお待ちしています💗
2026.06.25


