【れんげ】最近の様子🌼 | 学校法人 筑水学園

ブログ
TOPブログ > 【れんげ】最近の様子🌼

最近のれんげ組の様子をお届けしますよ(^▽^)/

 

 💛リトミック💛

子どもたちが大好きなリトミック!!

な~べ~な~べ~そ~こぬけ~🎶

底がぬけたらかえりましょ~~!

くるっと回る事に苦戦していましたが、

出来るようになってきましたよ✨

 

 

みんなでお散歩🎶

手をまっすぐ伸ばし、キリンにへんし~ん🦒

先生がお話をしている時は体操座り!!

身についてきたお友達が増えたかな(^_-)-☆

リズム感を養っていきたいですね😊

 

🌙製作🌙

この日は、七夕製作を行いました!

黒と青のグラデーションは絵の具で行いましたよ🎶

この日は、月を作りました!!

月の部分に糊を一杯に付けて、、、

花紙を小さくちぎって、貼ります!

糊の量や花紙の貼り方がいつもとは違うので

ビックリしながらも

すぐにコツを掴んで進めることが出来ました✨

ここに、織姫と彦星が乗って完成です🌕

れんげ組前の廊下に願い事を書いて飾っていますので、

懇談の際や参観の際にご覧ください🎶

 

💙室内遊び💙

眼鏡だよと見せてくれました👓

この日は、カラカラ積み木を選んだのは3人だけ!!

「ヒトリジメ~~~💕」と嬉しそうにゴロゴロ((´∀`*))

めがね3兄弟✨

蝶々を飼っているそうです🦋

ブロック勢は、拳銃に刀🔥

車を作るのに大忙しです!!

お家も発見🏠

くるまも!!🚗

美味しいな~~~💖

お家だよ~~✨

かっこいいポーズ✨

「キャーー✨かっこいい~~💖」と担任が言うと

皆、大爆笑😂

思い思いの物を作ったり、

お友達と協力したりと楽しむ子ども達でした(^▽^)/

 

💜外遊び💜

ばら組のお姉さんと楽しそう🎵

雲梯が上手な2人🎵

位置について、よ~い、、

ドンッ!!

かっこいいポーズ✨

ぼくも!!

じゃーーーーん!!

サッカーも上手⚽✨

よいしょ、よいしょ!

イエーーーーイ✨

かわいい2人組(^▽^)

ヤッホー!!

見ててよ~~✨

ハッ!!!!!!!!!

氷鬼大好き~~~❄

暑い時は日陰に行こう!

ありと遊んでいます🐜

 

ここからは、初めての

カレーライスの様子をお届けします✨

1日中、「カレー🎵カレー🎵」

と楽しみにしていた子ども達😊

「おいしーーー!!!」ペロッと完食😋

次のカレーも楽しみですね😊

 

ここからは、製作の様子をお届け🍍

緑の手形をとりましたよ✋

今までは、先生が筆で絵の具を付けていましたが、

今回は子ども達が自分で筆を使ってぬりぬり~~!!

端までしっかりと塗る事が出来ていますね✨

出来た~~✨

Exif_JPEG_PICTURE

上手に出来ました✨

どんな製作になるのか、子ども達に聞いてみて下さい😊

お部屋にも飾っていますので、

参観や懇談の際に見られてくださいね🎵

 

今日はここまでです😊

来週もお待ちしています💙

2026.06.26