こんにちは!
今週は天気が雨☔の為、沢山製作を行いましたよ✨
まずは月製作から♬

作っているのは、しろくまのかき氷♬
何味にする~??筆圧も濃く書けるようになってきました!

次は、糊!
先生の話をよく聞いて貼りましょう🔥

少し大きいサイズの白熊は、二本指で塗ります。


スプーンと小さいフルーツは1の指で塗りましょうね!


\ ジャーーン!! /

こちらは初めてのはさみ✂
先生と一緒に頑張りました🔥

真剣です・・・✨
明日、袋に入れて持ち返しますので、お子様の頑張りを見てあげて下さいね💕

慣れてきたら、クラゲの足を切るのにチャレンジしました✨



持っている方の手に気を付けて・・・


クラゲの顔も個性豊かに仕上がりました✨
給食参観の際、是非見てくださいね!!


~おまけ~
みんなで手を繋いだら、大きな丸が出来るよ~と教えてもらったこあら組

次の日・・・「丸くなろ~」との声が!!

入れて~と自分から輪に入るお友達もいて、
自然と大きな輪が出来ていました♫みんなで遊ぶの楽しいですね✨

座って遊ぶことが、上手になったぺんぎん組・・・

何故か、壁にぴったりくっついて、本を読んでいました💕
座り心地がいいんでしょうか!?(笑)

最後に・・・
今日は内科検診でした。涙せず、頑張っていましたよ✨



静かに待てましたね✨

明日結果も持ち返しますので、
お知らせばさみの確認をお願いします。
連日雨が降っていましたが、お部屋の中で沢山遊びましたね💞
来週は晴れますように・・・・😭
それではまた明日~!!👋
2026.06.25


