4歳児 バスハイク | 学校法人 筑水学園

ブログ
TOPブログ > 4歳児 バスハイク

今日は、バスに乗ってふるさと館へ

写真展を見に行きましたよ🚌

 

お歩きで幼稚園に来ているお友達は、

「バスに乗れるぞ~~!!」と大喜び✨

バス登園のお友だちはちょっぴり先輩!

「静かに乗るんだよ😊」と教えてくれていました😊

静かにしないといけないけど・・・

楽しくてしかたない!!!

顔を使っておしゃべりしていましたよ(笑)

到着!!

記念写真、ハイチーズ📸

写真展を案内してくださる先生にも挨拶を行いました!

しっかりお話が聞けていますね✨

階段を登って3階へ、、、

幼稚園とはちょっと違う、大人の階段!

子ども達も気合が入っていたのか

登るスピードも速かったです!

登り切った後には少し息も上がっていましたが

表情は涼しい顔をしていましたよ😂

息も落ち着いたころ、今日見る写真は

どこで撮られたのか教えて頂きましたよ✨

日本はどこにあるかな~?

今日見る写真は地球の上半分「北半球」

で撮られた写真を見るよ!!

「地球の上半分は、寒いところが多いんだよ」

と教えて頂きました!

いざ、出発!!

写真展の中は写真を撮ることができませんでしたが、

子ども達は大きな写真にビックリ!

食い入るように見ていましたよ😊

シロクマ・アザラシ・熊・ムースと言う大きな鹿の写真や

色々な色の空の写真、オーロラの写真など

沢山の写真がありました!!

是非、子ども達にお話を聞かれてくださいね😊💗

 

最後に、案内をして下さった先生に

感謝のご挨拶を行いました

「楽しかったです👋」

\\\ さようなら~~✨ ///

帰りのバスもウキウキ💗

ちょっぴりお疲れなお友達も、、、

楽しかったね🎶

パラバルーンや、製作など

沢山のことを頑張っている子ども達!

頑張っている分、楽しい事を沢山行いたいと思います😊

今日はここまでです!

明日もお待ちしています💗

 

2026.06.25