製作たくさんしました♬(2歳児) | 学校法人 筑水学園

ブログ
TOPブログ > 製作たくさんしました♬(2歳児)

こんにちは!

今週は天気が雨☔の為、沢山製作を行いましたよ✨

まずは月製作から♬

作っているのは、しろくまのかき氷♬

何味にする~??筆圧も濃く書けるようになってきました!

次は、糊!

先生の話をよく聞いて貼りましょう🔥

少し大きいサイズの白熊は、二本指で塗ります。

スプーンと小さいフルーツは1の指で塗りましょうね!

\ ジャーーン!! /

こちらは初めてのはさみ✂

先生と一緒に頑張りました🔥

真剣です・・・✨

明日、袋に入れて持ち返しますので、お子様の頑張りを見てあげて下さいね💕

慣れてきたら、クラゲの足を切るのにチャレンジしました✨

持っている方の手に気を付けて・・・

クラゲの顔も個性豊かに仕上がりました✨

給食参観の際、是非見てくださいね!!

~おまけ~

みんなで手を繋いだら、大きな丸が出来るよ~と教えてもらったこあら組

  

次の日・・・「丸くなろ~」との声が!!

入れて~と自分から輪に入るお友達もいて、

自然と大きな輪が出来ていました♫みんなで遊ぶの楽しいですね✨

座って遊ぶことが、上手になったぺんぎん組・・・

何故か、壁にぴったりくっついて、本を読んでいました💕

座り心地がいいんでしょうか!?(笑)

最後に・・・

今日は内科検診でした。涙せず、頑張っていましたよ✨

静かに待てましたね✨

明日結果も持ち返しますので、

お知らせばさみの確認をお願いします。

連日雨が降っていましたが、お部屋の中で沢山遊びましたね💞

来週は晴れますように・・・・😭

それではまた明日~!!👋

2026.06.25