最近のれんげ組の様子をお届けしますよ(^▽^)/
💛リトミック💛
子どもたちが大好きなリトミック!!

な~べ~な~べ~そ~こぬけ~🎶
底がぬけたらかえりましょ~~!

くるっと回る事に苦戦していましたが、
出来るようになってきましたよ✨




みんなでお散歩🎶


手をまっすぐ伸ばし、キリンにへんし~ん🦒





先生がお話をしている時は体操座り!!
身についてきたお友達が増えたかな(^_-)-☆


リズム感を養っていきたいですね😊

🌙製作🌙
この日は、七夕製作を行いました!
黒と青のグラデーションは絵の具で行いましたよ🎶
この日は、月を作りました!!
月の部分に糊を一杯に付けて、、、

花紙を小さくちぎって、貼ります!

糊の量や花紙の貼り方がいつもとは違うので
ビックリしながらも
すぐにコツを掴んで進めることが出来ました✨








ここに、織姫と彦星が乗って完成です🌕
れんげ組前の廊下に願い事を書いて飾っていますので、
懇談の際や参観の際にご覧ください🎶
💙室内遊び💙
眼鏡だよと見せてくれました👓

この日は、カラカラ積み木を選んだのは3人だけ!!
「ヒトリジメ~~~💕」と嬉しそうにゴロゴロ((´∀`*))





めがね3兄弟✨





蝶々を飼っているそうです🦋











ブロック勢は、拳銃に刀🔥



車を作るのに大忙しです!!






お家も発見🏠




くるまも!!🚗



美味しいな~~~💖







お家だよ~~✨

かっこいいポーズ✨

「キャーー✨かっこいい~~💖」と担任が言うと
皆、大爆笑😂





思い思いの物を作ったり、
お友達と協力したりと楽しむ子ども達でした(^▽^)/
💜外遊び💜
ばら組のお姉さんと楽しそう🎵



雲梯が上手な2人🎵











位置について、よ~い、、

ドンッ!!

かっこいいポーズ✨


ぼくも!!

じゃーーーーん!!









サッカーも上手⚽✨




よいしょ、よいしょ!


イエーーーーイ✨





かわいい2人組(^▽^)






ヤッホー!!

見ててよ~~✨

ハッ!!!!!!!!!






氷鬼大好き~~~❄



暑い時は日陰に行こう!
ありと遊んでいます🐜



ここからは、初めての
カレーライスの様子をお届けします✨
1日中、「カレー🎵カレー🎵」
と楽しみにしていた子ども達😊









「おいしーーー!!!」ペロッと完食😋

次のカレーも楽しみですね😊
ここからは、製作の様子をお届け🍍
緑の手形をとりましたよ✋

今までは、先生が筆で絵の具を付けていましたが、
今回は子ども達が自分で筆を使ってぬりぬり~~!!

端までしっかりと塗る事が出来ていますね✨


出来た~~✨






Exif_JPEG_PICTURE



上手に出来ました✨
どんな製作になるのか、子ども達に聞いてみて下さい😊
お部屋にも飾っていますので、
参観や懇談の際に見られてくださいね🎵

今日はここまでです😊
来週もお待ちしています💙


